まさかのめちゃイケ継続・フジが下り坂を全力疾走開始?!

低視聴率による打ち切り説が頻繁に出てこの3月にも終わるのではと噂されていたフジテレビめちゃイケの放送継続が正式に決まった。
ネットの反応を見ても多くの人から驚きと呆れ声ばかりが上がっている状況だが、マスコミから打ち切りについて問われたフジの編成部長は「どうしてそういうお話が出るのか」と驚きのコメント。
いやいやいや、編成部長さん。視聴率が低いからに決まってるでしょ。むしろなぜ継続のお話が出るのかとツッコミたくなる。やっぱり駄目だこの人たち。

めちゃイケの場合は内容もつまらないが岡村隆史に対する視聴者の嫌悪感も低視聴率に大きく貢献していると思われる。なにしろラジオで「嫌なら見るな」の迷言を生みその後も一般視聴者を見下すような発言を連発してきた男だ。ラジオの発言と出演テレビ番組の視聴率は無関係ではないはずだ。ネットの反応を見ても彼に対して不快感を示す反応が多数あるのだが、ハチャメチャな暴走発言を連発しながらもその口撃がテレビ局やスポンサー企業などの関係者やお仲間の芸能人に向けられることは一切ない。岡村隆史の攻撃対象は常に力のない一般国民。暴言キャラでありながら実力者の顔色を伺い続けた結果、見事その努力が実ってめちゃイケの放送継続が決まったわけだ。おめでとうございます。
下り坂を全力疾走し始めた感のあるフジテレビだが他の局も似たり寄ったりだ。
岡村と似たような行動パターンの爆笑問題太田や美談芸人のベッキーなどテレビ局は視聴者が眉をひそめるような芸人を重用しすぎる。だから国民のテレビ離れが進むんだよ!テレビ局は芸能事務所との癒着をやめろ!我々は本当に人気のある芸人が見たいのだ!
江頭を出せ!蛭子能収を出せ!

・・・え?その二人もたいして人気ないだろって?
ぎゃふん!

金哲彦のランニング・メソッド [ 金哲彦 ]

金哲彦のランニング・メソッド [ 金哲彦 ]
価格:1,188円(税込、送料込)